新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

小泉進次郎環境相、新型コロナ対策会議欠席を謝罪 「反省の色が見えないことを反省」

小泉進次郎環境相の珍答弁が話題になっています。

20日の衆院予算委員会で小泉環境相は、16日に新型コロナウイルス感染症対策本部の会合を欠席して、地元で後援会の新年会に出席していた問題を野党に追及されました。
その際に野党の指摘に「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない、というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」と反論し、反省はしているが反省の色が見えない点については反省するとコメント。

国民への謝罪は拒んだ上で、反省と何度も繰り返していました。

反省に反省を重ねたコメント内容にネット上は騒然となり、「コイツは何を言っているんだ」「ネタBOTよりも酷い」「ガチのアホ」などと驚きの声が殺到しています。
小泉環境相の珍答弁は今までも何度かありましたが、今回の内容はその中でも別格の意味不明さだと言えるでしょう。

 

小泉氏「反省伝わらぬことを反省」 複雑釈明も謝罪拒否
https://www.asahi.com/articles/ASN2N5KG5N2NUTFK00M.html

小泉進次郎環境相は20日の衆院予算委員会で、16日の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合を欠席して地元で後援会の新年会に出席していた問題をめぐり、複雑な釈明をしながら「国民への謝罪」をかたくなに拒んだ。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!