新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【新型肺炎】日テレの社員ら3人に感染疑い、局内は騒然!埼玉では児童から感染確認 父親とチャーター機で帰国

*新型肺炎
新型コロナウイルスの感染報告や感染疑いが続出しています。

埼玉県では県内に住む男児が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
NHKの記事によると、この男児は先月30日に父親と一緒に中国の湖北省からチャーター機の第2便で帰国し、その後に父親からは新型コロナウイルスが検出されたとのことです。

父親から感染した恐れがあり、県は詳しい感染経路を調査しています。

また、日本テレビでも感染疑いが計3人居るとの情報がありました。感染を疑われているのは2人の社員と、同局に常勤する番組制作会社社員1人で、現在は自宅待機で検査結果が出るのを待っている模様。
日本テレビ内部は騒然となっているようで、無料の社員食堂も一時的に廃止になっていると報じられています。

マスコミの関係者は現場への取材が多いことから、ここも感染している可能性が十分に考えられ、状況は日を追うごとに深刻化していると言えるでしょう。

 

未就学男児 感染 父親はチャーター機で帰国後感染確認 埼玉
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200221/k10012295991000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

埼玉県によりますと21日、県内に住む未就学の男の子が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
これは埼玉県が県庁で開いた新型コロナウイルスに関する対策本部会議の中で明らかにしました。

日テレ新型コロナ3人が感染疑い 社員2人と常勤制作会社社員1人が自宅待機
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000033-tospoweb-ent

日本テレビが新型コロナウイルスでパニックになっている。感染を疑われているのは2人の社員と、同局に常勤する番組制作会社社員1人の計3人。確定診断が出たわけではないため、いずれも自宅待機中というが、局内には「感染者が出たようだ」との噂が一気に広まり、当該部署では大騒ぎになっている。ニュースはもとより、情報番組でも取り上げない日はない新型コロナウイルスの恐怖が、日テレに襲いかかった――。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!