新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

石原伸晃議員「新型コロナでわが国へのいわれなき風評被害は看過できない」「世界に発信する必要が」


自民党の石原伸晃議員が新型コロナウイルスで日本への風評被害が起きているとして、風評被害対策を呼び掛けました。

石原議員は自身のツイッターで、「合理的な警戒であればともかく、わが国へのいわれなき風評被害は看過できない。日本の感染拡大阻止の取組みに関し、加藤厚労大臣の記者会見に英語の逐次通訳を入れて全世界に発信し、不安を払拭する必要がある」と述べ、新型コロナウイルスで風評被害対策を強化するべきと言及。
世界に情報発信する必要があるとして、世論に訴え掛けていました。

現在の日本は中国に次ぐ世界2位の感染者数が確認された国であり、アメリカを始め世界各国が渡航注意情報を出しています。
石原議員が指摘しているような風評被害が何処で起きているのかは不明ですが、風評被害を連呼して肝心なウイルス対策が置き去りになっている現状は強い違和感があると言えるでしょう。
かつての福島第一原発事故を彷彿(ほうふつ)とさせる発言で、あまりにも視野が狭い偏った意見です。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!