新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【世論調査】安倍内閣の支持率、8.4ポイント減の大幅下落!FNNで36.2%に激減!新型コロナ対策で不満が相次ぐ

*官邸
安倍内閣の支持率が激減しました。

FNNの行った2月の世論調査で、安倍内閣の支持率は先月と比べて8.4ポイントの大幅な下落となり、支持が36.2%に減少。不支持率も7.8ポイント増えて、46.7%に増加していました。
この下落幅は2年前の森友学園問題以来で、新型コロナウイルスへの対策不足から国民の不満が高まったと見られています。

個別の質問だと、「新型コロナウイルスに不安を感じている」との回答が85%と高く、政府の情報提供に関しても「適切だとは思わない」が68.6%でした。

FNN以外の世論調査でも安倍内閣の支持率は激減している傾向が見られ、国民の大多数が緊急時に適切な対応が出来ていないとして、安倍政権に不満や怒りを示しています。

 

内閣支持率8.4ポイント↓ 30%台は約2年ぶり FNN世論調査
https://www.fnn.jp/posts/00432685CX/202002241228_CX_CX


FNNがこの週末行った世論調査で、安倍内閣の支持率は36.2%と、1月より8ポイント以上急落した。
新型コロナウイルスへの政府の対応は、評価が拮抗(きっこう)する一方、政府の情報提供には、7割近くが十分ではないと答えた。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!