新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【新型肺炎】北海道で初の死者、函館市在住の高齢者 亡くなった後に陽性反応が判明 新たな感染者が2名も


北海道は新型コロナウイルスで函館市在住の高齢者が亡くなったと発表しました。
北海道の鈴木知事によると、亡くなったのは函館市に住んでいる高齢者で、新型コロナウイルスの感染が確定したのは死亡した翌日だったとのことです。北海道で新型コロナウイルスの感染者が亡くなったのはこれが初。

また、北海道は別件で新たに2名の感染者が確認されたと発表し、累計の感染者数が計38人に増えたと明らかにしました。北海道で患者数が増えている背景には、北海道の検査数が多いことが影響していると考えられ、大阪のような検査数が少ない自治体だと患者数も相対的に少なくなっています。

 

新型ウイルス感染者死亡 函館の高齢者、国内5人目
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020022600877 

北海道の鈴木直道知事は26日、函館市に住む高齢者が25日に死亡し、死亡後に新型コロナウイルス感染が分かったことを明らかにした。国内で確認された感染者の死亡はクルーズ船乗客を含め5人目で、道内では初めて。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!