新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】日本スポーツ協会とJOCの事務局ビルに新型コロナの感染者!濃厚接触疑い5人が自宅待機 

*ジャパンスポーツスクエア
時事通信社によると、日本オリンピック委員会(JOC)と日本スポーツ協会の事務局がある「ジャパン・スポーツ・オリンピック・スクエア」(東京都新宿区)で、新型コロナウイルスの感染者が来場していたことが判明しました。

この感染者は今月17日と18日にビルを訪れ、その後の24日に検査で陽性反応が確認されたと報じられています。少なくとも5人に濃厚接触の疑いがあり、現在は自宅待機を命じられている状態です。

今回の感染報告を受けて、日本オリンピック委員会と日本スポーツ協会の両組織は27日から職員の在宅勤務を実施すると表明しています。

東京オリンピックの運営にも関わっている組織の事務局ビルに新型コロナウイルスの感染者が来ていたというのは衝撃が大きく、これでオリンピックの運営にも感染が拡大した場合、東京オリンピック全体のイメージダウンにも繋がりそうです。

 

事務局ビル来館者が陽性 JOC・スポーツ協会
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020022601213

日本オリンピック委員会(JOC)と日本スポーツ協会は26日、事務局を置く「ジャパン・スポーツ・オリンピック・スクエア」(東京都新宿区)で、来館者の新型コロナウイルス陽性が判明したと明らかにした。ビル内には複数の競技団体が入っているが、どの競技関係者かは明らかにしなかった。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!