新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

千葉県市川市が全小中学校を臨時休校へ!明日から2週間継続!感染者が市川市のジム利用、濃厚接触は約600人

*市川市
千葉県市川市が全ての小中学校を明日から臨時休校させると発表しました。
臨時休校となるのは市立の小中学校や幼稚園など合わせておよそ60校で、2月28日から2週間継続するとしています。

市川市では新型コロナウイルスの感染が確認された人物がスポーツジム「エースアクシスコア市川店」を利用していたことが発覚し、おなじスポーツジムに居たおよそ600人が濃厚接触者として検査を受けているところです。
この報告を受けて市川市は緊急処置として、全小中学校の臨時休校を決断することになりました。

北海道でも全小中学校の臨時休校を要請中で、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、教育機関の臨時休校を決める自治体が増えています。

 

千葉 市川 市内の全小中学校を28日から2週間 臨時休校へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200226/k10012303291000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

千葉県市川市は、新型コロナウイルスの感染者3人が市内の同じスポーツクラブを利用していたことを受けて、市立のすべての小中学校を28日から2週間、臨時休校にする方針を決めました。

【速報】千葉の発症者 同じジム利用 市川市 濃厚接触者約600人
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200225-00432756-fnn-soci

千葉県は、県内でこれまで新型コロナウイルスを発症した人のうちの3人が、千葉・市川市の同じスポーツジム「エースアクシスコア市川店」を利用していたと発表した。
千葉県は、このスポーツジムを利用していた、およそ600人を濃厚接触者として、今後、健康観察などを実施していくという。
「エースアクシスコア市川店」は、3月3日まで臨時休館するとしている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!