新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新型コロナでイタリアが都市閉鎖、北部1600万人が隔離の影響下に!交通機関に人が殺到!「世界大戦以来だ」

新型コロナウイルスの影響でイタリア政府が北部地域をまとめて隔離すると発表しました。
封鎖対象となるのはイタリア北部の14県で、ミラノやヴェネツィアのような有名な都市も閉鎖対象となっています。

南部に住んでいる人たちや北部に出稼ぎで来ていた労働者たちは列車に駆け込み、交通機関が大混雑状態となりました。今回の大規模な隔離政策で影響を受ける住民は約1600万人で、4月上旬頃まで継続するとしています。
現時点で確認されたイタリア国内の感染者は5883人で、死者が233人。

結婚式や葬式のような行為も全般的に禁止され、イタリア政府は住民に不要不急の外出を控えるよう求めています。

ここまでの大規模な隔離措置や国家的な動員は第2次世界大戦以来で、大量の買い占めなどで物資不足が起きている町も多いです。

 

イタリア、北部の1600万人を隔離、ミラノやヴェネツィアも対象
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200308-51787971-bbc-int

イタリア政府は8日、新型コロナウイルスの感染対策として、人口約1000万人のロンバルディア州全域や、国内北部などの14県を4月3日まで封鎖したと発表した。ミラノやヴェネチアを含み、少なくとも計1600万人の住民が影響を受ける。一方、中国福建省で隔離施設として使われていたホテルが倒壊した現場では、少なくとも4人の死亡が確認されたという。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!