新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

コミケは予定通り実施へ サークルの当落情報を発表!今年は5月2日からの開始日程に

*コミックマーケット
3月11日に同人誌即売会「コミックマーケット98」がサークルの当落情報を発表しました。
今年のコミケは東京オリンピックの影響で日程が5月2日にズレ込んでおり、2ヶ月に開催される予定となっています。

コミックマーケット準備会は現時点で日程の変更はないとした上で、「サークルの皆さんは、余裕のある今晩の内に必要な設定をお願いします」と呼び掛けていました。コミケは世界最大級の同人誌即売会で、1日あたりの来場者数は10万人以上。

ここまで大きなイベントだけに新型コロナウイルスの感染拡大を懸念する声が多く、5月にコミケを開催することにネット上では賛否両論が飛び交っています。

エンタメ系のイベントだと、ドワンゴが運営しているニコニコ動画の「ニコニコ超会議」が中止となっており、センバツ高校野球やJリーグも中止している状態で、5月までに新型コロナウイルスの収束が無ければ大問題となりそうです。
*サークルによっては当選でも参加自粛を決定も。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!