ヘッドライン

イタリアの感染者数が12462人に増加!死亡者も827人 商業施設を全て閉鎖へ フランスの感染者数も2281人に!

入力不要(ここは表示されません)

新型コロナウイルスの感染者がヨーロッパで増加しています。

イタリア当局によると、イタリアで確認された感染者数は3月12日朝の時点で1万2462人に増加し、死者の数も827人に増えたとのことです。同じくヨーロッパのフランスでも感染者数が2281人となり、48人の死亡が確認されました。

患者が激増したことを受けて、イタリア政府は食料品店と薬局以外の全ての商業施設を閉鎖すると発表。感染報告が多い北部地域の閉鎖と合わせて、イタリア全土を閉鎖して患者の拡散を防ぐとしています。

ただ、イタリアは初動対応が遅れた影響と長年の緊縮財政で病床を減らしていたこともあり、医療機関の対応能力はパンク寸前となっているところです。60歳以上の入院対応を制限するとの報道も見られ、イタリア全土で混乱状態が続いています。

 

COVID-19 CORONAVIRUS OUTBREAK
https://www.worldometers.info/coronavirus/

L’Italia va in lockdown: Conte ordina la chiusura totale
https://www.leccenews24.it/attualita/decreto-giuseppe-conte-chiusura-totale-attivita.htm

 

 

続きを読む

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

入力不要(ここは表示されません)

\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next

ヘッドライン

   

長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。貼り付けコメントやスパムは削除致します。*コメント承認制で反映が遅いですがよろしくおねがいします。

コメントの投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 匿名 より:

    日本は良く防除してる、さすが安倍さんといったところだね
    安倍さんが総理で本当によかったよ
    日本ももっと感染者がいるけど安倍が隠してるとかわめいてる馬鹿いるけど、死者数をイタリアと比べればそれが妄想だとわかるだろ
    マジでパヨの妄想は害悪
    とり安倍さんに謝罪して

  • 匿名 より:

    対岸の火事じゃない。
    明日は我が身の可能性も。

  • 匿名 より:

    >安倍さんが総理で本当によかったよ
    最低基準にと比較して喜んじゃだめだよ。
    1/24まで中国に向けて春節に日本へ来てね動画をあげてたんだよ。
    あんなことしてなかったらもっと感染者少なかったでしょ。
    クルーズ船対応も失敗で、あれだけ世界からたたかれてたじゃん。
    また台湾は同時期に中国からの入国規制をやって、今や台湾国内は事実上コロナの封じ込めに成功してる。
    世界の成功事例と比べないと話にならない。
    最低基準との比較で喜ぶのはダメ。

  • 匿名 より:

    7:17 AM
    お前の妄想なんてどーでもいいよ

    初動対応の遅れ、中国人入国規制の遅れ、クルーズ船での感染拡大、クルーズ船の乗客を簡易検査だけで下船させて公共交通機関を利用して帰宅させたことに起因する市内感染、今井と二人だけで決めた一斉休校と、やることなすこと全て後手後手だ
    悪い例と比べてよくやってるとか情けない話だな

    で、パヨクってなに?
    朝鮮語は分かんないし、統一教会の文鮮明を父と呼び韓鶴子を母と呼んでイベントでマンセーしてる安倍一味なんて嫌すぎるんだけどねー

  • 匿名 より:

    >安倍さんが総理で本当によかったよ
    野党に言われて情報収集、野党に言われて中国人入国規制、野党に言われて対策本部を設置、野党に言われて短い会議を反省、野党に言われて支援者との宴会を自粛、野党に言われて専門家会議を設置

    これが事実なんだから、お前は野党に土下座謝罪しないとね
    ちなみに読売産経も初動対応の遅れと遅い中国人入国規制、法改正してる場合じゃたいだろと批判してるよ

  • 匿名 より:

    イタリアは今年の1月31日に非常事態宣言を出したけど、
    昨年の12月末からコロナ肺炎が北部で流行していたみたいだから、
    やっぱり遅過ぎたんだろう

  • 匿名 より:

    イタリアは国民が楽観的
    日本は政府が楽観的

  • 匿名 より:

    トランプ氏「英除く欧州から入国禁止」 中小支援5兆円 (日本経済新聞)
    国ごとに鎖国体制に突入かもね
    トム・ハンクス夫妻も感染

  • 関西人 より:

    世界全土に中国人街がある以上、イタリアだけでは無いでしょう。


    今の流れは、【 資本主義が天井に行き着き、世界同時にパンク状態 ⇒ からの、
    計画的に資本主義を終わらせる流れの一環。】ではないでしょうか。


    勿論、裏で色々画策されている事が他にもあると思います。
    大切なのは、
    【 踊らされてパニックに陥ら無い事。パニックの流れにもっていかせない事。】

  • とく より:

    日本の未来図

  • 匿名 より:

    >日本は良く防除してる、さすが安倍さんといったところだね
    >安倍さんが総理で本当によかったよ
    >日本ももっと感染者がいるけど安倍が隠してるとかわめいてる馬鹿いるけど、死者数をイタリアと比べればそれが妄想だとわかるだろ
    >マジでパヨの妄想は害悪
    とり安倍さんに謝罪して

    ↑その通り。

  • ロハスな人 より:

      イタリアや武漢の現場で起きているのは『新型コロナ肺炎患者が多すぎ』て、医療従事者や病棟が足りず、手が掛けられない新型コロナ肺炎こ患者さん、新型コロナ肺炎『以外の』患者さんが激増している状態です。
     検査を増やさない日本は今は医療崩壊を免れてますが、『感染したことに気付かず』新型コロナウィルスを撒き散らしている感染者が全国各地を動き回っているのです。
     明日の日本も安倍政権の『検査サボり病』のおかげで韓国以上の医療崩壊が起きそうですから、我々は『免疫力の強化』に勤めるしかねないのでしょう。

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next