新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

五輪組織委の理事が東京オリンピック延期を提案へ!高橋治之氏「現実を踏まえ、対応を」

*東京オリンピック
東京五輪・パラリンピック組織委員会で東京オリンピックの延期案が提起されることが分かりました。

これは共同通信社が報道した情報で、理事を努めている高橋治之氏がは「現実を踏まえ、それなりに対応しないといけない。時間的にも(迫っているので)」として、2年程度の延期を視野に入れた案を示す方向で調整しているとのことです。
東京オリンピックの中止は否定しつつ、新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないことに危機感を示し、延期するのが有力だとしていました。

新型コロナウイルスの感染拡大から東京オリンピックの出場を見直す動きもあり、時間の問題から5月下旬が最終的な決断をする期限になると言われています。

IOC(国際オリンピック委員会)は延期や中止を否定していますが、新型コロナウイルスの感染拡大が止まらなければ、最悪の事態も十分に考えられるところです。

 

五輪組織委の理事、延期を提起へ 「中止はない」1年か2年後も
https://this.kiji.is/610409762388395105?c=39550187727945729 

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会で理事を務める高橋治之氏は11日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大会延期の検討を今月末の組織委理事会で提起する考えを示した。共同通信の電話取材に語った。組織委は予定通り実施する方針だが、高橋氏は「現実を踏まえ、それなりに対応しないといけない。時間的にも(迫っているので)」と述べた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!