新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

5月9日にロシアが宣戦布告か!?イギリス国防相「宣戦布告して総動員をかける」


*BBC
ロシアが5月9日の戦勝記念日に合わせて、ウクライナへの宣戦布告を正式に発表する恐れがあると報告されています。

これはイギリスのウォレス国防相が伝えた情報で、共同通信社の記事には国防相の見解として、「5月9日にウクライナと戦争状態にあると位置付け、宣戦布告して総動員をかける可能性がある」と書いてありました。
現時点でロシアがウクライナに宣戦布告しているわけではなく、あくまでも特別軍事作戦の一環となっています。

正式な宣戦布告を出すことで総動員を行うことができるようになると見られ、ロシア国内のあらゆる物資をウクライナ戦争に投入することが出来るようになる可能性が高いです。
同時にウクライナ戦争の長期化を意味するものであり、少なくとも1ヶ月程度は戦争が長引くことになると思われます。

 

ロシア、5月9日に宣戦布告か 英国防相が見解示す
https://nordot.app/893118115776200704

【ロンドン共同】ウォレス英国防相は30日までに、ロシアのプーチン大統領が第2次大戦の対ナチス・ドイツ戦勝の記念日に当たる5月9日に、ウクライナと戦争状態にあると位置付け、宣戦布告して総動員をかける可能性があるとの見方を示した。英ラジオ局LBCの番組で語った。ロシアは侵攻を「特別軍事作戦」とし、戦争とは表現していない。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!