新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍首相と電話会談、トランプ大統領が東京五輪に触れて意味深なツイート 「色々な選択肢がある」 


3月13日午前に安倍晋三首相とアメリカのトランプ大統領が電話会談を行いましたが、その直後にトランプ大統領が意味深なツイートを投稿しました。

トランプ大統領はツイートの中で安倍首相と良い話が出来たと強調した上で、「日本と安倍総理大臣にとってよいことが起きるだろう。いろいろな選択肢がある!」とコメント。具体的な内容には全く触れていませんでしたが、東京オリンピックの開催時期について複数の選択肢を示したものだと思われます。

先日の記者会見でも「あくまで私の意見だが、1年間延期したほうがよいかもしれない」などと発言していたことから、トランプ大統領は複数の開催案を考えているのかもしれません。
他にも電話会談では新型コロナウイルス対策の協議が行われたと見られ、近い内に安倍首相からも何らかのコメントがありそうです。

 

トランプ大統領 東京大会「いろいろな選択肢がある」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200313/k10012329481000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

アメリカのトランプ大統領は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響が懸念される東京オリンピックに関して、個人的な意見だとしたうえで、開催延期もやむをえないのではないかとの考えを示しました。このあと、安倍総理大臣と電話で会談したトランプ大統領はツイッターに「いろいろな選択肢がある」と投稿しましたが、延期には言及しませんでした。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!