新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

医師が要望したPCR検査、9割以上を拒否!国会審議の資料に記載 医師の要望で行ったウイルス検査は4.5%のみ

新型コロナウイルスのPRC検査について、政府の帰国者・接触者相談センターが医師からの検査要求を殆ど拒否していることが分かりました。
これは野党の質問から国会に提出された資料から判明した情報です。

実際に公開された資料には、3月9日までに医師が求めたPCR検査は5520件もあるのに対して、検査を実施した件数は僅かに251件だけ。検査の実施率は全体の4.5%となっており、大半が拒否されていることが示されました。

表向きには保険適用や医師の判断でPCR検査の要請が可能になったとされていますが、PCR検査を抑えている厚生労働省や政府が要請そのものを断っていたことが浮き彫りになったと言えるでしょう。
同じような報告は先月から全国各地であり、現場の医師や病院から新型コロナウイルスの検査要求があっても、検査を殆どしないまま放置しているのが実情となっています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!