新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アメリカ政府がビザ発給業務を全面停止に!日本を含めて約100ヶ国が停止対象 

*USA
アメリカ政府がビザ発給業務を一時的に停止すると発表しました。

停止対象となるのは4段階の渡航警戒レベルの内、下から2番目のレベル2以上の国です。日本を含めて約100ヶ国が含まれ、ビザの面接を19日から中止するとしています。
公用ビザや移民ビザは停止の除外対象で、90日間以内の滞在でビザを必要としない日本人の短期入国については影響がありません。

ビザ発給の再開は見通しが立っておらず、アメリカ国務省は「できるだけ早く再開するが、現時点で具体的な日程は示せない」とコメントしていました。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて世界中で出入国規制は強まっており、しばらくは海外旅行すら厳しい状況が続きそうです。

 

米 日本含む各国大使館でビザの発給業務一時停止
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200319/k10012339121000.html

アメリカ国務省は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためとして、各国のアメリカ大使館などで行うビザの発給業務をほとんどの国で一時停止することを明らかにしました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!