新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】東京五輪の延期を検討とIOC!緊急理事会で言及 1ヶ月程度を期限に NHK

*IOC
IOC(国際オリンピック委員会)が臨時理事会を開き、その中で東京オリンピックとパラリンピックの開催延期を含めた具体的な検討を開始することで一致したことが分かりました。

これはNHKが報道している情報で、1ヶ月程度の期間を区切って、結論を出すとしています。
今回の理事会では新型コロナウイルスの影響で世界各地の代表選が延期や中止となっていることに懸念が相次ぎ、複数の国のオリンピック委員会から延期を求める声が浮上。
東京オリンピックの開催まで4ヶ月程度の時間があるとして、まだ結論は出さないとしていました。

ただ、IOCの理事会で東京オリンピックの延期に言及されたのは非常に大きいと言え、延期はほぼ確定的な流れになってきたと見られています。

 

東京五輪・パラ 延期を含めた検討へ 1か月程度で結論 IOC
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200323/k10012344641000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受けて東京オリンピック・パラリンピックの開催に懸念が広がるなか、IOC=国際オリンピック委員会は22日に臨時の理事会を開き、大会の延期を含めた具体的な検討を組織委員会と始めることがわかりました。関係者によりますと、1か月程度の期間を区切って結論を出すということです。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!