新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

国内感染が最多の578人、半数以上が感染経路不明!もはや市中感染がまん延か  新型コロナウイルス


4月9日は過去最多となる578人の感染者が確認されました。
東京都だけで新たに181人の感染が確認され、大阪府も過去最多の92人、島根県でも初めて感染者が報告されるなど、全国各地で感染者数が急増。

特に深刻な点は感染経路不明が半数以上となっていることで、東京都に関しては7割以上が感染経路不明でした。感染経路不明の大半は市中感染だと見られ、日常生活を過ごしている中で新型コロナウイルスと接触してしまったと見られています。

中には自己申告がやり難い風俗関係もあるかもしれませんが、ここまで人数が増えたことを考えると、そこら中に広がって感染源が何処にでもあるような状態になっていると思ったほうが良さそうです。
感染者数の増加幅や陽性率の高さから今後も数字が跳ね上がる可能性が高く、引き続き新型コロナウイルスに注意が必要だと言えるでしょう。

 

東京都新型コロナウイルス
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

新型コロナウイルス 日本国内の最新感染状況マップ・感染者数
https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/

国内感染5548人(クルーズ船除く)新型コロナウイルス
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200408/k10012374711000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_008

9日は、東京都でこれまでで最も多い181人の感染が確認されたほか、島根県では初めての感染が確認されるなど、37の都道府県で576人の感染が新たに発表されました。
日本で感染が確認された人は、空港の検疫で見つかった人やチャーター機で帰国した人なども含めて5548人と5000人を超えました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!