新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】大相撲の力士が新型コロナウイルスに感染!8日から都内で入院 夏場所を急遽延期に!

*大相撲
大相撲の力士から初めて新型コロナウイルスの感染者が確認されたことが分かりました。

感染が確認されたのは日本相撲協会に所属している幕下以下の力士で、この力士は今月4日から発熱などの症状があったと報じられています。
8日から都内の病院に入院し、PCR検査で10日に陽性反応が確定した形です。

新型コロナウイルスの感染者が確認されたことを受けて、相撲協会は来月に予定されていた夏場所を延期すると表明し、開催中止を含めて今後の対応を検討するとしています。

相撲は競技の特性から感染が連鎖しやすいと見られ、陽性反応が出た力士の活動履歴によってはこれから感染者が増える恐れもありそうです。

 

大相撲 力士が初の感染 新型コロナウイルス
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200410/k10012379481000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

大相撲の幕下以下の力士が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。大相撲の力士に感染者が出たのは初めてです。
日本相撲協会によりますと、感染が確認されたのは幕下以下の力士です。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!