新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

石垣島で初の感染者、60代女性と20代男性の2名!沖縄県内は計73人に


沖縄県の石垣島で初となる新型コロナウイルスの感染者を確認しました。

沖縄県によると、感染が確認されたのは石垣市に住んでいる20代女性と飲食店に勤務している20代男性で、男性の方は3月中旬頃に県外の人物と接触したと報告しているとのことです。
中山よしたか市長は「患者は八重山病院に入院中、移動履歴や感染経路、接触者については県が現在調査中です」と述べ、市民らに手洗いやうがいなどを徹底するように呼び掛けていました。

石垣島の感染報告を含めて、4月13日に沖縄県で感染が報告された人数は7人で、沖縄県における累計感染者数は73人となっています。

 

石垣島で初のコロナ感染2人 沖縄本島以外に拡大 県内新たに計7人、73人に
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1106345.html

新型コロナウイルス感染症で、13日、沖縄・八重山地域で初の感染者が2人確認された。2人は石垣市在住で60代女性と20代男性で、県内離島での感染者は初となった。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!