新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

わらべや日洋の工場で新型コロナ感染者!セブンイレブンの弁当を製造 4月11日に体調不良 

わらべや日洋株式会社滋賀工場で新型コロナウイルスの感染者が確認されました。

感染したのは工場に勤務する事務職の従業員で、4月11日に味覚異常があり、4月13日に医療機関でPCR検査を受けて感染が発覚。
この従業員は4月10日の勤務を最後に出勤せず、現在は病院で治療を受けていると発表されています。

既に工場は保健所の指示に従って消毒を行い、感染者が出た工場の製造も停止しているところです。

わらべや日洋株式会社の滋賀工場は大手コンビニ「セブンイレブン」の弁当を作っている場所で、求人広告にも「セブン-イレブンのお弁当や惣菜類を作るお仕事。簡単な作業なので、初めての方でもすぐに慣れます」などと書いてありました。
現時点で流通の詳しい状況は不明ですが、感染した作業員は咳や発熱のような症状が無かったみたいなので、商品の汚染が起きている可能性は低いと見られています。

 

新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ
http://www.jpubb.com/press/2373872/

新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

本日、弊社子会社、わらべや日洋株式会社滋賀工場に勤務する事務職の従業員が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されましたのでお知らせいたします。

確認経緯
4月11日(土)当該従業員が味覚異常を認識(発熱の症状はなし)
4月13日(月)保健所の指導を受け、医療機関にてPCR検査を受診
4月14日(火)PCR検査陽性の連絡を受理

わらべや日洋 滋賀工場 製造のパート・アルバイト求人情報です
https://conveni-food.net/jobfind-pc/job/All/1836

● 仕事内容
セブン-イレブンのお弁当や惣菜類を作るお仕事。簡単な作業なので、初めての方でもすぐに慣れます。食品を扱う清潔な職場で、空調もしっかり効いています。長く働ける職場を探している方にぴったりです。

食品工場で作った商品は近くのセブン-イレブンで見つける事ができます。近所のセブン-イレブンに自分が作った商品があると嬉しくなりますよ!家族や友達に自慢したり、自分で買ったりと楽しみも増えます。お店に並んだお弁当やデザートをお客様が購入しているのを見ることができるのもこの仕事ならではです!

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!