新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大阪府が自粛要請に協力しないパチンコ店を公表⇒対象のパチンコ店が混雑状態に!店名公表は意味無し?

Googleマップ
4月24日に大阪府が自粛要請に従わないパチンコ店の名前を公表しましたが、その後に名前を公表されたパチンコ店が混雑状態になっていることが分かりました。

Googleは利用者情報を通して店舗の混雑状態を公開しており、大阪府の発表後にGoogleマップで対象の店舗情報を調べてみると、大半が混雑状態と掲載されていたのです。
混雑の推移データも大阪府の発表後に跳ね上がっている傾向が見られ、少なくとも対象店舗付近に人が一時的に増えたのは確定的だと思われます。

もしかすると、野次馬的な感じで店舗の様子を見に行った人が大半なのかもしれませんが、それでも大阪の発表後に利用者が増えたのは非常に気になるところです。国も大阪に合わせて、同じような店名公表を検討しているとしていますが、本当に店名公表で抑止効果があるのか改めて検討する必要があると言えます。

 

 

関連過去記事

【速報】大阪府がパチンコ6店の店舗名公表!休業要請に応じず インフルエンザ対策特別措置法に基づき
https://johosokuhou.com/2020/04/24/29982/

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!