新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都で確認した新規感染者が38人に ゴールデンウイーク期間に入ってから急減少


5月6日付で東京都が発表した新型コロナウイルスの感染者数が38人となりました。都内の感染者数は4日連続で1日あたり100人を下回っており、ゴールデンウイーク期間に入ってから露骨に数字が低下しています。

東京都はゴールデンウイーク期間中も新型コロナウイルス関連の集計などは行っているとしていますが、人口規模やこれまでの感染情報から38人が実数値を反映しているとは考え難く、実際の感染者数は遥かに多い可能性が高いです。

特に民間機関がゴールデンウイーク期間で休みとなっている影響が大きいと見られ、ゴールデンウイーク期間の数字が出た後の来週から再び増えることになると思われます。

 

東京都 新たに38人感染確認 4日連続100人下回る 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200506/k10012419371000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

東京都の関係者によりますと、6日、都内で新たに38人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内の1日の感染者は4日連続で100人を下回りました。
これで都内で感染が確認された人は、合わせて4748人になりました。

都内の最新感染動向https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/都内の最新感染動向
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!