新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

黒川弘務検事長が辞意と報道!賭け麻雀疑惑を認める!今日中に進退を判断か


*検察
東京高検の黒川弘務検事長が週刊文春の麻雀報道を受けて、周囲に辞意を漏らしていることが分かりました。

これは朝日新聞が関係者の話として報道した情報で、法務省の聞き取り調査に賭け麻雀の事実を概ね認め、辞める方向で検討していると報じられています。
検察庁法改正案の成立断念から黒川弘務検事長の行方に注目が集まっていたいましたが、週刊文春の麻雀報道をキッカケにして一気に辞任の流れとなった形です。

今日中にも進退を決断するとの情報があり、黒川検事長が辞任となれば国会情勢にも大きな影響を与えることになるでしょう。

 

黒川検事長が辞意 賭けマージャン、法務省調査に認める
https://www.asahi.com/articles/ASN5P0PK5N5NUTIL02N.html?iref=comtop_8_01

東京高検の黒川弘務検事長(63)が新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急事態宣言が出ている5月初旬に産経新聞記者や朝日新聞社員とマージャンをしていたと週刊文春(電子版)が20日に報じたことを受け、黒川氏が法務省の聞き取り調査に対し、賭けマージャンをしたことを認めたことがわかった。黒川氏は関係者に辞意を漏らしているという。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!