新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

テラハウス出演者・木村花さんの死去、ネット誹謗中傷に反発が殺到!自殺を示唆する投稿も 番組は休止へ


*テラハウス
フジテレビ系の人気番組「テラハウス」の出演者である女子プロレスラーの木村花さん(22歳)が死去したとの発表を受け、ネット上ではキッカケとなった誹謗中傷行為への批判が強まっています。
木村さんはリアリティ番組であるテラハウスに出演してから誹謗中傷が増えたとして、自身のSNSで苦言を呈していました。

所属団体の「スターダム」によると、5月23日に都内の自宅で木村さんの死亡が確認され、現在は関係者からの調査作業を行っているとのことです。木村さんは亡くなる直前に「ばいばい」とSNSに投稿されていることから、自殺の可能性が高いと見られています。

問題のキッカケとなったテラハウスとはいわゆるリアリティー番組で、共同生活する男女6人の人間関係に密着し、その様子や人間模様を全国に配信。木村さんもテラハウスに出演していましたが、番組内のやり取りからネットの誹謗中傷が相次いでいました。

テラハウスは配信の一時休止が決まりましたが、今回の件はネット全体に波紋を呼び、ネットリテラシーや書き込み方、個人へのメッセージ内容などを巡って議論状態になっています。
その多くがネットでの誹謗中傷を止めようと呼び掛ける内容ですが、木村さんに誹謗中傷をしていたアカウントや個人に攻撃的なメッセージを送っている方も見られ、一部で泥沼の連鎖状態となっていました。

 

【訃報】木村花逝去に関するお知らせ
https://wwr-stardom.com/news/release523/

当社所属選手 木村花選手が本日5月23日逝去いたしました。

突然のことでファンの皆様、関係者の皆様には深いご心配と、哀しみとなり、大変申し訳ございません。

詳細につきましては、いまだ把握出来ていない部分もあり、引き続き関係者間の調査に協力してまいります。

木村花選手のご冥福を深くお祈り申し上げます。

今後につきましてはご親族と相談の上、お知らせいたします。また他の所属選手の心のケアにも努めてまいります。

以上。

木村花さん出演のテラスハウス、当面の放送・配信休止 「打ち切りすべき」「花ちゃんの姿見たい」
https://www.j-cast.com/2020/05/23386533.html?p=all

同番組はフジテレビとイースト・エンタテインメント制作で、現在最新シリーズの「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」がネット配信とテレビ放送されている。
番組は23日、フジテレビ系で予定していた25日の放送と、26日および6月2日にNetflixで予定していた配信をそれぞれ「休止」すると、公式サイトやツイッターで発表した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!