新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

マスコミの加熱報道、木村花さんの母が悲痛なコメント 「触れないでほしいと泣いて頼んだ結果がこれですか」


番組「テラハウス」の出演者で先日に亡くなった木村花さんの母親がマスコミの報道に悲痛なコメントを投げ掛けました。

5月24日に母の響子さんは自身のツイッターを通して、「マスコミの皆様へ 警察やスターダム事務所に詳細を問い合わせるのはおやめください お仕事に詳細がでてしまいます 死者のプライバシーをどうか尊重してあげてください ギリギリのところで闘っているひとたちの背中をおさないでください もう誰ひとりも傷つけないでください」と呼び掛け、娘の花さんに関する報道を控えるように要請。

マスコミの報道が激化しているとして、死者のプライバシーを尊重するように強く求めました。

しかしながら、その翌日にはマスコミが花さんの遺書の存在などを詳しく報道し、それを見た響子さんが「連鎖を生まないために花のプライバシーを守るために触れないでほしいと泣いて頼んだ結果がこれですか 誰も信用できない 弔う時間をください」というような悲痛な声を投稿する事態となっています。
この投稿はツイッター上でも注目を浴びており、加熱化するマスコミの報道に批判の声が殺到しているところです。

過去にも同じようなことが何度かありましたが、今回の件は特にマスコミの対応が酷いように感じられ、親族の要請を無視して花さんの報道を繰り返すメディアの姿勢に強い違和感があると言えるでしょう。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!