新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

JR東日本が平日の減便を中止へ 明日から通常ダイヤ、大混雑で方針変更 


JR東日本が平日の減便対応を辞める方向で調整していることが分かりました。

NHKの記事によると、国土交通省や東京都の要請からJRは減便対応をしていましたが、5月6日のゴールデンウィーク明けに行った減便対応で予想以上の混雑状況になったとして、5月7日は通常ダイヤに戻すと発表。
減便中は運休した前後の列車で乗車率が180%を超えるなど混雑が確認され、JR独自の判断で減便を見直すことになったと報じられています。

先月末にも減便を行いましたが、その時も朝の通勤ラッシュが大混雑になり、その時から利用者の不満や反発の声が相次いでいました。

 

JR東日本 平日の減便 あすは通常ダイヤに 混雑受けて
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210506/k10013015051000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

JR東日本は、緊急事態宣言に伴い、大型連休の合間の平日の通勤時間帯で、山手線など一部の路線の運行本数を減らしていますが、7日の平日は通常のダイヤに戻すと発表しました。
利用する人が大型連休の前と比べて減っておらず、列車が混雑したためとしています。

 


 

 

関連過去記事

政府のコロナ対策で減便、山手線は大混雑で満員電車に!GW明けの通勤ラッシュで 「逆に酷くなった」
https://johosokuhou.com/2021/05/06/46811/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!