新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

感染者数が解除後で最多の189人に!東京107人・鹿児島9人・千葉11人など 鹿児島はバーで集団感染


7月2日は全国で感染者数が急増しました。

厚生労働省や地方自治体の発表によると、7月2日に確認された新型コロナウイルスの新規感染者数は全国で189人となり、東京都の107人を筆頭に千葉県の11人や鹿児島県の9人など感染報告が続出。
5月25日の緊急事態宣言解除後だと最多の感染者数を更新し、首都圏を中心に感染者数が増加している傾向が見られました。

鹿児島県の感染者は多くが鹿児島市のスナック「NEW おだまLee男爵」で確認され、現在も濃厚接触者の状況などを調べているところです。

小池都知事は緊急記者会見を行って市民に接待を伴う飲食店の利用を控えるように呼び掛けましたが、休業要請や緊急事態宣言の再要請は行わないとしていました。
ネット上だと東京を丸ごとロックダウン(都市閉鎖)する案も浮上していますが、経済的な理由で厳しい措置は出来なさそうです。

 

新型コロナウイルス 日本国内の最新感染状況マップ・感染者数
https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!