新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

宮崎県の本城川で氾濫発生!浸水や濁流の報告が相次ぐ!警戒レベル5の「氾濫発生情報」を発表!


昨夜からの豪雨で宮崎県の本城川で水位が大幅に上昇し、7月6日に午前8時過ぎに氾濫が確認されました。

NHKの速報と地元住民の情報によると、氾濫が発生しているのは小田代橋付近で、大量の水が川から市街地に流れ込んでいる状態になっているとのことです。氾濫発生を受けて宮崎県は警戒レベル5にあたる「氾濫発生情報」を出して、周辺の住民らに安全を確保するように緊急の呼びかけを行っています。

 

宮崎 串間 本城川で氾濫発生 小田代橋付近 直ちに安全の確保を
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200706/k10012498371000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

宮崎県によりますと串間市を流れる本城川は、小田代橋付近で川の水が堤防を越えて氾濫が発生しています。
宮崎県は午前8時10分、警戒レベル5にあたる「氾濫発生情報」を出して直ちに安全の確保を図るよう呼びかけています。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!