新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

世田谷区の小学校で新型コロナ、6日から2日間の臨時休校に!小学校の校名は非公開


*世田谷区
東京都世田谷区の小学校で新型コロナウイルスの感染者が確認され、学校が臨時休校となりました。

NHKによると、感染者が確認されたのは区立小学校の児童1人で、7月5日に感染が確認されたことから6日以降の2日間は臨時休校にするとのことです。
学校の具体的な情報は公開されておらず、消毒などの作業を終えたら、明後日に再開するとしています。

小学校の児童から感染報告があったことに驚きの声が相次ぎ、同時に東京都で感染者数が増大していることもあって、学校経由の感染拡大に懸念を示すコメントが多かったです。
前に一斉休校が行われただけに、このまま学校を通常通りに継続して良いのか疑問があると言えます。

 

東京 世田谷区 小学生1人感染確認 臨時休校に 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200706/k10012498111000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005

東京・世田谷区は区立小学校に通う児童1人が新型コロナウイルスへの感染が確認されたとして、6日から2日間、この学校を臨時休校にすることを決めました。
世田谷区によりますと、区立小学校に通う児童1人の感染が5日確認されたため、6日と7日、この小学校を臨時休校にして、消毒などを行うということです。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!