新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

7月22日からGoToキャンペーンを開始へ 予算額1兆3500億円で観光支援!国民からは反対の声が殺到!


政府が予定通りに7月22日から観光支援の「GoToキャンペーン」を実施すると表明しました。

7月10日に赤羽一嘉国土交通相が記者会見を行い、まずは宿泊代金の割引から開始すると説明。9月からは旅行先での飲食や買い物に使えるクーポン券も発行するとして、その予算総額は1兆3500億円となっていました。
委託費用は1895億円で調整しており、野党から批判を受けた2300億円の委託費はかなり圧縮することが出来たと強調しています。

ただ、新型コロナウイルスの感染者数が激増している状態でのキャンペーンということもあって、国民からは反対の声が殺到しているところです。ネットで反応を調べてみると、GoToキャンペーンに懸念を示す意見が圧倒的な多数派で、中にはキャンペーン反対運動を呼び掛けている人も見られました。

政府はこのままキャンペーンを実施するとしていますが、東京都で過去最多の感染者が出ていることを考えると、感染を各地に拡大させてしまうリスクが極めて高いと言わざるを得ないです。

 

GoToキャンペーン、22日から開始 宿泊代割引から
https://www.asahi.com/articles/ASN7B3WHHN7BULFA006.html

新型コロナウイルスの影響で急減した消費を喚起する政府の「Go To キャンペーン」のうち観光分野の補助制度について、赤羽一嘉国土交通相は10日、7月22日から一部を先行して始めると発表した。まず宿泊代金の割引から行い、旅行先での飲食や買い物に使えるクーポン券の発行は9月からにする。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!