新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【世論調査】自民党支持率が復帰後最低25%に!前回から6ポイント減 岸田内閣も支持低迷 政治資金問題で


*官邸
日本経済新聞社とテレビ東京が共同で行った世論調査で、自民党の政党支持率が政権復帰後で過去最低となる25%まで落ち込みました。

最新の2月世論調査だと、自民党の支持率は1月から6ポイント減少の25%となり、2012年末に自民党が政権に復帰してからで最低の水準を更新。
岸田内閣の支持率も2ポイント下落して25%まで落ち込み、内閣不支持率は1ポイント上昇して67%になっています。

政治資金問題から自民党の支持率は大きく低下しており、それだけ国民の不信感と政治資金問題への対応に強い不満があることを示していると言えるでしょう。

 

自民支持25%、政権復帰後で最低 内閣2ポイント低下25%
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA216UP0R20C24A2000000/

日本経済新聞社とテレビ東京は23〜25日に世論調査をした。自民党の政党支持率は25%で1月の前回調査から6ポイント低下した。自民党が2012年末に政権に復帰して以降、最低を更新した。岸田文雄内閣の支持率は25%で、2ポイント下落した。
内閣支持率も自民党支持率と同様に自民党が政権を取り戻して以来、最低だった。内閣を「支持しない」は1ポイント上昇し67%となった。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!