新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

世界の感染者数が1460万人に!インドで100万人突破!1日で26万人の新規感染者、過去最多を次々に更新


世界各地で新型コロナウイルスの感染者数が増加しています。
7月20日の時点で世界の累計感染者数は1465万人に増え、1日あたりの新規感染者数も26万人に増加。1日で26万人以上の感染者を確認したのはこれが初で、ここに来て感染者の増加率が各地で加速しています。

特にインドの増加率が凄まじく、先日には100万人の大台を突破し、111万人まで感染者が増えていました。南米のブラジルも209万人に跳ね上がり、アメリカは400万人目前となる389万人となりました。
アフリカ大陸の感染者数も増加傾向に入っている状態で、依然として新型コロナウイルスは世界規模で収まる気配がないです。

 

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
https://www.worldometers.info/coronavirus/

WHO 新型コロナウイルス
https://covid19.who.int/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!