新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民党各派閥が政治資金パーティーを開催へ!16日に麻生氏も大規模な集会 国民からは批判や不満の声が相次ぐ


*自民党
今まで新型コロナウイルスの影響から自粛を続けていた自民党の政治資金パーティーですが、これから徐々に再開する方向で調整していることが分かりました。

NHKの記事によると、自民党は政治活動を支える重要な資金源になっているとして、今後の総裁選や衆議院解散総選挙に備える方向でパーティーの実施を条件付きで認めるとのことです。
今月16日にも麻生太郎副総理が政治資金パーティーを開いており、その時は飲食禁止などの感染防止策がセットで行われました。

人数制限と飲食制限が条件になると見られ、9月頃からパーティーを本格化する方向で調整していると報じられています。

このような自民党の判断について、国民からは怒りや不満の声が相次ぎ、与党としてどうなのかと疑問を投げかけるコメントが殺到していました。
与党は自粛を国民に促していることもあり、「与党こそがお手本として自粛を見せるべき」というような論調が多数派となっています。

 

自民各派閥がパーティー順次開催へ コロナ影響で延期
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200719/k10012522801000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

衆議院議員の任期満了まで1年余りとなる中、自民党内では先週、麻生派のパーティーが開かれました。パーティーは各派閥の重要な資金源となっているため、今後順次開催される予定です。
自民党の各派閥は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、ことし春を中心に予定していたパーティーを延期しています。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!