新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

福岡市で25人感染、宣言解除後だと最多!へずまりゅう関連で7人追加感染 東京の入院調整中が501人に


福岡市の感染者数が緊急事態宣言の解除後で最多となりました。

7月20日に福岡市で確認された感染者数は25人となり、緊急事態宣言が解除された5月以降で最多を更新。福岡市の介護施設でクラスター(感染者集団)が発生し、これによって数字が跳ね上がりました。

愛知県でも20日はユーチューバー(YouTuber)のへずまりゅう関連で7人の感染報告が発表され、現時点で一般の愛知県民とは大きな接触が無かったとされています。

一方で、感染者数が168人となった東京都では、「入院・療養等調整中」が501人に増え、依然として入院できずに調整扱いとなっている感染者が多数いることが分かりました。
東京都の病床不足は深刻な状態となっており、宿泊施設の不足と合わせて、これ以上の感染者増大に対応するのが厳しいと言われているところです。

 

新型コロナウイルス 日本国内の最新感染状況マップ・感染者数
https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/

東京都 新型コロナウイルス
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

福岡市 25人感染確認 宣言解除以降で最多 新型コロナウイルス
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200720/k10012525121000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

福岡市によりますと、20日、新たに25人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。これで、ことし5月に緊急事態宣言が解除されて以降、福岡市で一日に確認された感染者数の最多を5日連続で更新しました。

ユーチューバー「へずまりゅう」関連の感染7人 愛知県
https://www.asahi.com/articles/ASN7N5FSXN7NOIPE00T.html?ref=tw_asahi

愛知県の大村秀章知事は20日の記者会見で、県警岡崎署に窃盗容疑で逮捕された後に新型コロナウイルスの感染が確認された「へずまりゅう」と名乗る20代のユーチューバーの男との関連で感染した人が県内で7人いることを明らかにした。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!