新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新型コロナウイルス、世界の死者数が72万人に!感染者数は計2000万人目前 インドが世界三位の210万人に急増


*新型コロナウイルスグラフ
新型コロナウイルスの感染者数と死亡者数が世界で跳ね上がっています。

8月9日の時点で感染が確認された人数は世界全体で計1981万人となり、死者数も72万9896人に増加。
国別だとアメリカの515万人がトップですが、先月から急激にインドの感染者数が210万人に増えています。現在進行系で1日6万人を超えるペースで増加していることから、インドの数字がこのまま増え続けると世界2位に浮上することになりそうです。

感染を確認した国や地域に関しても世界中に広がっている印象があり、感染者がゼロの場所のほうが珍しい情勢となっています。

一方で、ニュージランドのように1日の感染者数が0人に減った国もあることから、適切な対応を国がすれば、新型コロナウイルスの感染者は大幅に減らすことが出来ると見られているところです。

 

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
https://www.worldometers.info/coronavirus/

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!