新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

伊藤詩織さんが自民党の杉田水脈議員を提訴 ネットで誹謗中傷と指摘!ツイッターのいいねや番組発言で


ジャーナリストの伊藤詩織さんが自民党の杉田水脈衆議院議員に名誉を傷つけられたとして、220万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴したことが分かりました。

杉田議員は伊藤さんが元TBS記者の山口敬之さんからの性暴力被害を訴えた訴訟で、伊藤さんを批判する発言を繰り返し、イギリスのBBCでも番組を通して「女としても落ち度がありますよね」などとコメント。
公式ツイッターでも伊藤さんを批判する内容の発言を行い、「(伊藤詩織さんの訴訟は)ハニートラップだ」というような趣旨のコメントにいいねをしていたとして、提訴する方針を固めたと発表されています。

杉田水脈議員はLGBT問題でも差別的な発言を行っていたとして大規模なデモ運動に発展したことがあり、前々から問題発言をしていました。
ネット上だと杉田議員の支持者が合わせて伊藤詩織さんを批判する論調でコメントしている場面も見られ、ツイッターでトレンド入りするほど様々な意見が飛び交っています。

 

伊藤詩織氏、杉田水脈衆院議員を提訴 中傷ツイートに繰り返し「いいね」
https://mainichi.jp/articles/20200820/k00/00m/040/077000c

ツイッターで自分を中傷するツイートに繰り返し「いいね」を押されたことで名誉を傷つけられたとして、ジャーナリストの伊藤詩織氏(31)が20日、自民党の杉田水脈衆議院議員(53)に220万円の損害賠償を求め東京地裁に提訴した。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!