新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍首相の辞任表明後にツイッターアカウント終了!ネット宣伝部隊が一斉に撤収?


8月28日に安倍晋三首相が辞任を表明した直後に、今までネット上で安倍首相を応援していたアカウントが終了しました。

アカウントを止めたのはツイッターで安倍首相の応援活動をしていた「弓月恵太」です。
安倍首相の記者会見後に「残念ながら本日安倍首相が辞意を表明されました。弓月恵太のアカウントはあくまで、安倍首相のファンとして、俯瞰外交や経済につきツイートして参りましたので、本日にて本アカウントでのツイートは終了させていただきます」とコメントし、ツイッターアカウントの全面停止を発表。
ファンの方に向けたメッセージを固定したまま、全ての更新をストップさせていました。

他にも安倍首相の辞任表明後に活動が減ったアカウントが複数見られ、安倍首相の応援部隊がネット活動を止めた証拠ではないかとして注目を集めています。

実際に安倍政権は歴代政権と比べてもネット活動を重視しており、様々な宣伝活動をしていました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!