新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】東京都で新たな感染者が211人!検査実施数は5428件 全国ではやや低下傾向 新型コロナウイルス


東京都は新型コロナウイルスの新たな感染者を211人確認したと発表しました。

東京都によると、9月3日は90代の5人や80代の7人など高齢者(60歳以上)の報告数が追加で28人増え、感染者の総数が211人に拡大したとのことです。
9月2日の時点で1日あたりの検査実施数は5428件で、陽性率にすると約4%程度の水準となりました。

日本全国だと8月下旬頃から感染者数がやや低下している傾向が見られ、大阪や東京の重症者数もピーク時よりは減っています。
7月下旬から発生した第二波が一旦収束したと言及する声もあり、まずは一段落した印象があるところです。

ただ、コロナウイルスの活動期は冬の寒い季節なので、秋から冬にかけて再び感染者数が激増するかもしれません。アメリカの国立研究所も冬の感染拡大に警鐘を鳴らしており、引き続き新型コロナウイルスへの警戒は必要だと言えるでしょう。

 

(情報提供)新型コロナウイルスに関連した患者の発生について【速報値】
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/index.files/0903sokuhou.pdf

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!