新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

欧州で新型コロナ再び増加、フランスで過去最多を更新!秋の到来と日照時間低下が要因?冬の感染爆発に警戒も


*BBC
西ヨーロッパで新型コロナウイルスの感染者数が再び急増しています。

フランスでは8月後半から感染者数が急増し、9月4日には1日あたりで過去最多となる8975人の感染が確認されました。今までの感染ピークは3月31日の7578人だったことから、単純な感染者数だと過去最多を更新。

他にも欧州各地で感染者数の増加傾向が見られ、スペインだと4日の感染者数が1万476人と増大していました。

感染者数が急増した原因は8月のバカンスシーズンと秋の到来で、日本よりも早い時期に秋が来たことで日照時間が減少したことも、感染者急増の要因となっている可能性が高そうです。
新型コロナウイルスは太陽光の直撃に弱く、これから秋から冬にかけて日照時間が減少した場合、さらなる感染爆発が起きることになるかもしれません。

 

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
https://www.worldometers.info/coronavirus/

【新型コロナ】フランスは新規感染が最多、ベルルスコーニ元首相入院
https://news.yahoo.co.jp/articles/075fa58194d276743438fe5c3f66b5fa43ea7505

(ブルームバーグ): 米国では学校が再開してからわずか数週間で、複数の大学で新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が発生しているほか、英国やフランス、イタリア、スペインではいずれも今年春に感染が急拡大して以来となる大幅な新規感染の増加が報告された。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!