新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東海地方だけ明日夜まで大雨継続へ!台風10号の影響で積乱雲、新幹線は運転停止 愛知で浸水被害が多発!


*名古屋雨
台風10号の影響で東海地方の大雨が長引くことになると予想されています。

気象庁によると、東海地方は台風が持ってきた湿った風と東日本の湿った風が衝突しており、大規模な雨雲が停滞しているとのことです。
大雨の影響から東海道新幹線も一時運転を停止し、愛知県では各地の道路が浸水するなどの被害が多発。

東海地方では明日までに300ミリ超の猛烈な豪雨が降ると予想され、9月8日夜頃まで不安定な天候が続くことになりそうです。

日本全体だと9月8日早朝には雨が収まると予想されていることから、東海地方だけ1日長く大雨が続く形になっています。

↓大雨の予想日

 

気象庁
https://www.jma.go.jp/jma/index.html

【動画】愛知 稲沢 台風に伴う雨で市の中心部が広範囲で冠水
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200907/k10012605231000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_008

愛知県稲沢市によりますと台風10号に伴う雨で市役所周辺やJRの稲沢駅近くにあるショッピングセンター付近が冠水したということです。
このうち、市役所周辺では雨が強まった正午ごろに広い範囲が水につかり、雨が降りやんだあともしばらく水が引かなかったということです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!