新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

野口健、ネパール少女との結婚問題でコメント「匿名で何でも言えてしまう」⇒にしむらひろき「実名です!」


*野口健インスタ
登山家の野口健さんがネパール人の少女と結婚したとする問題でコメントを出しました。

野口健さんはネパール人の女性と結婚しようとしたことはあるとして、「私が21歳の頃にネパール人女性と結婚しようとした事は事実です。私の21年前に出版した自著の中にその詳細は書かれていますが、25年前の出来事とはいえ、改めて振り返ると自分がいかに未熟であったかと痛感しています」とコメント。
未熟な過去の自分の出来事だったと言及し、軽はずみな表現をしてしまったと反省の発言をしていました。

そして、自身のインスタグラムを通して、「人を目の前にすれば言えないような言葉も匿名であればSNSを通じて何でも言えてしまう流れが益々強まっている」と述べ、SNSやネットの匿名を利用して考えられないような発言をする人が居ると指摘しています。

具体的な発言は紹介していませんが、結婚問題で数多くの批判を受けていたことから、それを指摘した可能性が高いです。
このようなコメントに火付け役となった西村ひろゆきさんは記事を引用して、「どうも、こんにちは!にしむらひろゆきと申します!実名です!」というようなコメントを投稿していました。

元々、ネパール人の少女問題は野口さんの大麻コメントに反論する形で西村さんが世間に言い放った情報であり、キッカケとなった西村さんが実名だと反論するのは非常にシュールなやり取りだと言えるでしょう。

 

インターネット上における書き込みについて
http://www.noguchi-ken.com/M/2020/09/20200913.html

本件につきまして、以下は野口健本人のコメントとなります。

私が21歳の頃にネパール人女性と結婚しようとした事は事実です。私の21年前に出版した自著の中にその詳細は書かれていますが、25年前の出来事とはいえ、改めて振り返ると自分がいかに未熟であったかと痛感しています。

当時、彼女との結婚を真剣に考えていましたが、しかし、叶わなかった事で彼女に悲しい思いをさせてしまった事を忘れてはならないと改めて感じています。

自著やインタビューでの表現に関し軽はずみな表現をしてしまった事を反省し、またSNSでの表現のあり方についても言葉の一つ一つにより誠実にまた謙虚でならなければならないと感じています。
その事を踏まえた上でこれからも様々な活動に精進して参りたいと思います。

野口健

 

関連過去記事

野口健さん、ひろゆきさんに論破された後にツイッターをロック 「15歳の少女と行為をしたと自著で」
https://johosokuhou.com/2020/09/12/36914/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!