新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【驚愕】臨時国会の会期は僅か3日間だけ!代表質問や予算委員会での質疑も無い模様


ようやく臨時国会が招集日を迎えましたが、その会期が僅か3日間しか無いとして野党から批判の声が相次いでいます。

共産党の山添拓参議院議員は「野党が憲法53条に基づき召集を求めたのは、現下のコロナ対策をはじめ十分な審議を行うためだ」と述べ、あまりにも会期の期間が短すぎると指摘。
驚くべきことに代表質問や予算委員会での質疑も無く、来週にも臨時国会が一旦終了となる見通しです。

ここまで臨時国会の期間が短いのは異例で、菅新政権の問題点を追及される前に国会を閉じようとしているだと思われます。
*解散総選挙の宣言だけするとの噂も

 

菅首相任命の親任式と新閣僚らの認証式 皇居で行われる
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200916/k10012621681000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

菅総理大臣を任命する親任式と、新しい内閣の閣僚らの認証式が16日夜、皇居で行われました。
皇居では午後5時40分すぎ、菅総理大臣が宮殿の車寄せに到着し、その後、加藤官房長官や河野行政改革担当大臣など新内閣の閣僚らが次々と宮殿に入りました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!