新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

菅総理が就任記者会見 新型コロナ対策を強調!世界各国からもお祝いのメッセージ、中国が菅氏を特集報道も!


*首相官邸
9月16日夜に菅総理が就任記者会見を行いました。
菅総理は記者会見の中で新型コロナウイルスによる厳しい影響が続いているとして、最優先課題は新型コロナウイルス対策と日本経済の立て直しだと発言。

衆議院解散総選挙についても「新しい内閣に国民が期待し、求めていることは、新型コロナウイルスの感染を何とか早く収束させ、同時に経済をしっかり立て直すことだ」と述べ、まずは国内政策を優先する方向で考えているとコメントしていました。

世界各国の首脳から菅義偉総理に向けて就任を祝うメッセージが相次ぎ、中国に至っては殆どのメディアが菅氏の特集報道をしているほどに大注目しています。
全体的に安倍晋三前首相の後任として、菅総理に期待を寄せる声が多く、今後の対応をシッカリとすれば諸外国とも友好的な関係を築く事ができそうです。

 

菅首相 安倍政権継承 コロナ対策と経済の再生に全力 初会見で
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200916/k10012621771000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

菅総理大臣は、16日夜9時すぎから総理大臣官邸で就任後初めての記者会見を行い、安倍政権の取り組みを継承し、前に進めていくことがみずからの使命だとして、新型コロナウイルス対策や経済の再生に全力で取り組む考えを示しました。一方、開催のあり方をめぐり批判が出された総理大臣主催の「桜を見る会」について、来年以降の開催を中止する考えを明らかにしました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!