新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

トルコ・ギリシャ沖の大地震、負傷者数が900人近くに増大 死者は39人と報告 マンション倒壊などで救出作業が難航


*BBC
10月30日にトルコとギリシャの沖合で発生した大地震で、犠牲者の数が拡大しています。

AFP通信によると、11月1日の時点で亡くなった人は39人に増え、少なくとも900人が負傷したとのことです。
地震発生時の揺れは日本の震度階級で震度6弱に相当すると見られ、高層ビルやマンションでも揺れに耐えきれず倒壊するケースが多発。

そのまま逃げ遅れて被害になった人が相次ぎ、トルコ当局が消防や軍、警察を動員して決死の救出作業を行っています。
地震の規模はマグニチュード6.9で、本震が発生した後もマグニチュード5クラスの余震が頻発しているところです。

 

エーゲ海地震、死者39人に 生存者救出は時間との闘い
https://news.yahoo.co.jp/articles/accebe2fad6ac36ea879d7d7e2842ed304147692

【AFP=時事】トルコ・ギリシャ沖のエーゲ海(Aegean Sea)で10月30日に発生した地震で、両国でこれまでに39人が死亡した。犠牲者の葬儀が執り行われる中、がれきの下に閉じ込められた人の救出活動は時間との闘いとなっている。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!