新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】北海道が警戒レベルを「ステージ3」に引き上げへ!新型コロナウイルスの感染拡大で!営業時間短縮などの措置


*北海道
新型コロナウイルスの感染が拡大している北海道で、警戒レベルをステージ3に引き上げる方向で調整作業が進んでいます。

北海道では新型コロナウイルスの感染者数が2日連続の100人超となり、札幌のような都市部を中心に感染が拡大。これを受けて北海道の鈴木直知事と西村やすとし大臣が緊急の電話会談を行い、今まで以上に強い感染予防対策を実施することで合意しました。

NHKによると、11月8日から警戒レベルの引き上げは行われる予定で、飲食店を対象とした営業時間短縮や他県との往来自粛などを住民らに要請するとのことです。
自粛要請に応じた事業者には支援金も用意するとして、これから記者会見で正式に発表する見通しとなっています。

 

北海道 警戒ステージ「3」に引き上げへ 営業時間短縮要請も
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201106/k10012698161000.html

新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからないことから、北海道は、8日にも独自に定めている「警戒ステージ」を「3」に引き上げる方向で調整に入りました。感染拡大が深刻な札幌市の繁華街・ススキノでは酒を提供する飲食店などで営業時間や酒を提供する時間を午後10時までに短縮するよう要請する方針です

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!