新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

当確にバイデン支持者らは大歓喜!路上で抱き合って交流も!上院は共和党でねじれ状態 バイデン氏「国として団結する時だ」


*CNN
11月8日に大統領選挙でバイデン候補の当選確実が発表され、アメリカ全土でバイデン氏の支持者らが歓喜しています。
ニューヨークの路上ではバイデン氏の支持者らが喜びながら抱き合い、「バイデン氏で平等な社会を平等」「分断を招いたトランプ政権に終焉」「最高の日だ!」などと喜びの声が飛び交っていました。

バイデン氏は声明を発表し、その中で「選挙戦は終わった。よって、怒りと攻撃的な発言を過去のものとして、国として団結する時だ。アメリカが団結する時だ。そして癒やしの時だ。我々は団結した国、アメリカ合衆国だ。皆で団結すれば、不可能なことはない」と呼び掛け、アメリカ国民に団結するように促しています。

ただ、アメリカ議会は上院が共和党多数で、バイデン氏の民主党は過半数を取れていないことから「ねじれ議会」が続く見通しです。トランプ氏も敗北を認めずに徹底抗戦する構えで、トランプ陣営の暴動や妨害も予想されることから、まだまだ予断を許さない情勢となっています。

 

バイデン氏声明「アメリカが団結する時だ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/64dbe74b917b3d17b10f80f815abfd47e98e60fb

勝利確実が出たことを受け、民主党のバイデン氏は次のように声明を発表しました。
「アメリカ国民が私とハリス次期副大統領に信頼をおいてくれたことに対し光栄に思い、謙虚な気持ちでいる。前例のない障害に直面する中、記録的な数の有権者が投票した。民主主義はアメリカで深く鼓動していることを改めて証明したのだ。選挙戦は終わった。よって、怒りと攻撃的な発言を過去のものとして、国として団結する時だ。アメリカが団結する時だ。そして癒やしの時だ。我々は団結した国、アメリカ合衆国だ。皆で団結すれば、不可能なことはない」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!