新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

トランプ支持者らが各地で大規模な抗議集会!「選挙は不正だ」と数万人が行進 ノースカロライナ州でトランプ氏が勝利も


デモ隊
アメリカ各地でトランプ大統領の支持者らが大規模な抗議集会を行いました。

デモ運動は首都ワシントンを中心にして全米各地で行われ、ワシントンの集会には数万人が参加し、「選挙は不正だ!」「あと4年はトランプだ!」などと叫びながらトランプ政権の継続を要求。
選挙のやり直しや再集計を求める声が相次ぎ、首都の中心通りは騒然となりました。

依然としてトランプ大統領が敗北宣言を出していないことから、熱心な支持者を中心にして抗議運動が活動しており、アメリカの分断が深まっているとして問題視されています。

一方で、大統領選挙の集計ではノースカロライナ州の結果が出揃い、トランプ大統領が新たに15人の選挙人を獲得したことが分かりました。
これでトランプ大統領が獲得した選挙人は232人で、今の段階だと勝率に必要な過半数には届かない見通しです。

 

トランプ氏支持デモに数万人 米首都ワシントン
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66249200V11C20A1000000/?n_cid=SNSTW001

【ワシントン=芦塚智子】米大統領選での共和党トランプ大統領の敗北を認めない支持者による抗議デモが14日、首都ワシントンであり、数万人が中心部の目抜き通りを埋め尽くした。参加者は「票泥棒を止めろ」「社会主義を許すな」などのプラカードを掲げて行進。トランプ氏の車列がそばを通ると「USA!」「あと4年」の歓声が上がった。

 


 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!