新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】全国の感染者数2400人以上、過去最多を連続更新!大阪府で過去最多370人感染!新型コロナウイルス


新型コロナウイルスの感染者数が過去最多を更新しました。

11月20日の時点で日本全国の感染者数は2400人を超えており、18時の時点でJX通信社の統計情報だと2414人に到達。過去最多だった19日の2387人をさらに超える値で、地方別の数字でも大阪府の370人や北海道の304人、東京都の522人など高い数字が並んでいます。

日本全体で感染爆発に突入したとも見られ、東京都医師会は「東京だけで1日1000人を超える恐れがある」と警鐘を鳴らし、政府にGoToキャンペーンのような政策を改めるべきだと提言していました。

ただ、日本政府は今の方針を変えないとしている状態で、追加の新型コロナウイルス対策を殆どしないまま放置しています。

 

新型コロナウイルス 日本国内の最新感染状況マップ・感染者数
https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!