新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

小沢一郎議員がGoTo対応に激怒!「政府こそが感染を拡大させ、税金を無駄にしている」「菅首相、会見しないなら辞任を」


*小沢一郎ツイッター
小沢一郎議員が政府のGoToトラベルを巡る対応に激怒しています。

小沢一郎議員は自身のツイッターで「Go Toを早くやり過ぎたことで、感染者数が激増。政府はそれでもGo Toは関係ないと言い訳だけ。だからますます人が動き、感染が拡大の悪循環」と述べ、感染拡大の原因は政府にあると指摘。
西村担当相が緊急事態宣言の再発令に触れたことについても「一体何を言っているのか。自分達で火をつけておいて大変だと騒いでいるようなもの。最悪の自作自演であり、マッチポンプ。Go Toの全面見直しによる消火が最優先」などと疑問を投げ掛け、政府にGoToの全面中止を求めました。

今回のコロナ対応に小沢一郎議員は前々から不満の意志を示していましたが、最近は目に見えて口調が強くなっています。
菅首相が記者会見などを全くしていないことにも「ボロが出るのが嫌だから、周りも止めているのかもしれない。これが日本の総理。国民に説明したくないなら、辞任していただく以外ないだろう」と強烈に批判しており、菅首相の辞任が一番の対応になると語っていました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!