新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【新型コロナ】アメリカでコロナ死者が過去最多、1日2800人超に増加!イタリアではクリスマスも移動制限を実施へ


*イタリア
世界各国で新型コロナウイルスの感染が拡大しています。
アメリカでは12月2日に報告された新型コロナウイルス関連の死者数が1日としては過去最多となる2804人(ジョンズ・ホプキンス大学の発表)に増加。感染者数も1500万人の大台が目前に迫っている状態で、大統領選挙後から感染者数が高止まりになっています。

また、イタリアにおいても1日の死者数が993人で過去最多を更新し、クリスマスを含めて移動制限を実施することが決まりました。
イタリアでは飲食店の営業時間が夜18時までに制限され、スポーツジムは原則休業、州を超えた移動も明確な理由がなければ拒否するとしています。

一方で、秋の第3波から厳しい移動制限を実施したフランスだと感染者数がやや減少に転じており、制限措置で新型コロナウイルスの感染拡大をある程度は防げていると報じられていました。

 

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
https://www.worldometers.info/coronavirus/

イタリア1日の死者過去最多 クリスマスも制限強化へ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4142873.html

イタリアでは新型コロナウイルスによる1日の死者が990人を超え過去最多となっていて、クリスマスシーズンも規制が強化されることになりました。
イタリアでは3日発表の新規感染者が2万3000人を超え、1日の死亡者が993人と過去最多を記録するなど第2波の抑え込みに時間がかかっています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!